"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

salmon fly patterns

昨日、Amazonから、春に予約していた"クラシック サーモンフライ パターン "と言う、洋書が届きました~

Classic Salmon Fly Patterns: Over 1700 Patterns from the Golden Age of Tying
著者は、Michael D. Radencichさんで、DVD付きです。

**サーモンフライが1700以上!**
salmon fly patterns

何せ、サーモンフライが1700以上紹介されており、大作です!
中身までお見せする訳には行きませんが、イラストではなく全て実際に巻いたものの様なので、見応えはあります・・・これがイラストだったら、なお凄い事です。

**Speyフライも・・・**
salmon fly patterns

しかし、これを全てタイイングするとなるとマテリアルがどれだけ必要なのか?
手に入らないものもあるだろうし、とにかく大変でしょうね。

で、私はと言うと・・・勿論、タイイングに挑戦はしますが、どちらかと言えば見て楽しむ事にの方が多くなりそうです・・・(^^ゞ
何れにしても、私的には大変お勧めの本ですので、是非、手に入れられてはどうでしょうか?


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

| Book | 03:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |