"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< 2017-02- | ARCHIVE-SELECT | 2017-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

九頭竜川の夜・・・牡蠣パーティーⅡ

九頭竜川が解禁してから2回目のご招待を受けて「牡蠣パーティー」へ。
県内は小浜産の質の良い美味しい牡蠣をご馳走になりました。
サイズが大きくプリプリ、レモン酢も良いけどそのまま頂くのが一番、濃厚でミルキーな旨さでしたね。十分に加熱処理をしてノロウィルスなどが感染しないようにしてください。

釣りでは外道が・・・多分、姿を見せないまま巻かれてフックオフ。まぁ、こんなものでしょう。
結局、サクラマスからの反応は無し、まだまだ修行は続きます。

**牡蠣パーティーに釣られて・・・**
20170225_26kuzuryu.jpg 


| Kuzuryu River | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

釣り日和な九頭竜川

前夜、飲み過ぎたらしい友人と遅めの釣り開始。
冬晴れの釣り日和な九頭竜川ではあったがいかんせんサクラマスの反応は無し。
それでも今日が解禁という友人に付き合ってしっかり振り倒して来ました!
気の所為か釣り人が少ない様に感じたのは私だけ?
どうやら今年は遡上が少ないから釣れないと言うのが大きな理由らしい?
釣果の動向を見て動く釣り人が多くなるようです・・・。

**釣り日和?寒かったけど(笑)**
20170219kuzuryu.jpg 

| Kuzuryu River | 14:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

白山ユネスコ エコパーク拡張登録記念 市民シンポジウム

ジャパン フライ フシィッャーズ(JFF)さんのアニュアルミーティングで講演させて頂いた報告とお預かりした感謝状などを石徹白C&Rネットワーク代表の斉藤彰一さんへお渡しに、サクラ マス レストレーション代表の安田龍司さんと、JFFヘッドクォーター(HQ)桶谷さんと、私の3人で郡上市白鳥へ・・・残念ながら斉藤さんは体調不良のために事務局の大津さんにお願いしました。

白鳥では丁度、「白山ユネスコ エコパーク拡張登録記念 市民シンポジウム」が開催されており、石徹白漁協さんも参加されているため石徹白組合長さんともお会いでき、またその活動をC&Rネットワークの松山さんが展示パネルなどを作成され、展示スペースで見学者の方々にご説明をされていました。時間が無い中での作成とかでしたが中々、分かりやすい内容で良かったと思いました。
この地域と、石徹白C&Rネットワークにとって更に良い方向へ進む事を願っています。

また石徹白でご活躍されている近藤佳奈さんも講演をされるとの事でしたが残念ながら時間が来てしまい、ご挨拶も出来ないままに福井へ移動となりました。

**白山ユネスコ エコパーク拡張登録記念 市民シンポジウム**
20170218hakusansinpo.jpg 



| itoshiro | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |