"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< 2017-06- | ARCHIVE-SELECT | 2017-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

安田龍司フライフィッシングスクールin犀川

生憎の雨は時間を追う毎に増して犀川殖産漁協管内は増水と濁りの為に諦める事となり、上流の犀川漁協管内でのスクールとなりました。

初日は光橋下で雨宿りを兼ねトリプルデンシティを使用して新たな釣法とナチュラルドリフト釣法のデモによる指導を受けました。雨脚が強くなったところで切り上げ「湯多里 山ノ神温泉」でマッタリ♨️

**雨にも負けず、皆さん真剣です**
20170701_02saigawascool_1.jpg 

宿泊施設の「信州犀川交流センター」では自炊。合宿ムードの中、腕を振るってくれたのは局長事、ヨッシー料理長と名人・・・🍻乾杯もそこそこにスナックエンドウをつまみに飲み始めると、誰?今日の雨男は。決まってるでしょ!ね、名人・・・(^_^;)
ワイワイガヤガヤと楽しく盛り上がりる中、鍋料理が出来あがりあらためて乾杯❗

夜は長い、醒めた頃にホワイトボードを使用して座学。トリプルデンシティのキャスティングメッソドとナチュラルドリフトとスイングの違いについて解説とQ&Aはいつもながら濃い内容でした。

**自炊は合宿ムードに**
20170701_02saigawascool_2.jpg 

二日目の朝はヨッシー料理長のチーズとハムにポテトサラダなどを挟んだホットサンドは美味かったね~♪
二川合流に移動して比較的濁りの少ない奈良井川で合流までを釣りましたが、皆さん学んだ事をしっかりとやっていました。そんな中で竿頭は勿論、名人ですが、受講された方の中で頑張ったのはヨッシー料理長でした。あの状況の中で見事50レインボーをC&R。その好調さは翌日のプライベート釣行、飛騨の川でもしっかりC&Rして今回のMVP決定です!

**学んだ事の復習も怠りません**
20170701_02saigawascool_3.jpg 

思いのほか悪天候となり、スケージュール的にも大幅に変更しての開催でしたが、参加者の皆さんのご理解とご協力により無事に終了できました。また講師の安田龍司名人にはハードコンディション中、何かとお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

次回の安田龍司フライフィッシングスクールも是非、ご期待ください。

| Rainbow trout | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |