"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サクラマスレストレーション(SR)の活動に参加して来ました。

サクラマスレストレーション(SR)の活動に参加して来ました。
今回は「九頭竜川産サクラマス増殖事業」で、事業主は九頭竜川中部漁協さんです。

春に釣ったメスのサクラマスを一時的に保管して頂いていた福井県内水面総合センターさんから、採卵をして頂く養殖場さんへ搬入のお手伝いです。

**搬入のお手伝い**
20130924_25sr.jpg
養魚場にサクラマスを搬入後、時期が来たら採卵してオスの精子をかけ発眼卵にして、孵化してから稚魚になるのを待ち、時期を見て川へ放流されます。
そんなサイクルの中の一部分に関われた事で、九頭竜川産のサクラマスが増えたら、一ファンとしても最高の喜びでもあります。

**竜双ヶ滝の見学と鱒寿司試食会**
20130924_25sr2.jpg
まだまだこの先も色々なSR活動があります。私を含めた多くの九頭竜川とサクラマスファンが、この夢のお手伝いをして行けたら嬉しいですね~♪

**夜は、皆で食事会♪**
20130924_25sr3.jpg


二日目は支流の調査でした。
色々なデーターを取り予定どおりに無事終了しました。

**蒸し暑い日となりました**
20130924_25sr4.jpg


それにしても、毎回の様に思うのは活動に参加していると"良く食べ、良く動く"と、言う事です。

**今回もよく食べたものです♪**
20130924_25sr1.jpg
実はこの他にもスーパーで購入した鯖の照焼きとか食べていました(笑)

お世話になった皆さん、ありがとうございました♪m( _ _ )m

| Cherry salmon | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>