"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

九頭竜サクラマス!

釣りに行きて~!
天気が好くなると行きたくなる、いわゆる"釣り人の性"ですが、今の私はそれだけではありません。
先日の九頭竜川釣行でKs君が釣ったサクラマスを目の当りに見っちゃったのがいけなかった。
それが妙に頭に残っていて、想像の世界は加速!
行けばあいつが釣れると思い込んでしまいそうになっている自分に笑えてしまいます(^^ゞ
それでも イメージだけは膨らんでいきます → → → (;^ω^)o/――~>゚))))彡
これも、いわゆるストレスの現れ?・・・もう、行くっきゃない!?
でも、こんなのを見せつけられたら誰でも行きたくなるよね~♪

**サクラマス64.2cm2.85kg**
sakuramasu_ks1


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Cherry salmon | 12:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

改めていい魚ですね~~~☆
家の方は落ち着きましたのでボチボチ釣りモード
になろうかと思っています。
まずフライがないので、巻かなきゃ~~!!

| michiru | 2012/02/28 22:21 | URL | >> EDIT

michiru様

こんばんは。
見れば見るほどイイですよね~♪
お受験も無事終わった事だし、そろそろ釣りモードで行きましょう!
予定が立ったらお知らせください。
では、フライ巻いておいてね~(^^)/~~

| 山爺 | 2012/02/29 00:00 | URL | >> EDIT

すばらしぃ~~~でっす!
サクラ狙いたくなりますね!
こちらのブログリンクも頂いて帰ります!!!

| BQイッチー | 2012/03/02 03:24 | URL | >> EDIT

BQイッチー様

イッチーさん、こんにちは。
サクラマスって本当にイイですよね♪
このサクラマスに惚れ込んだアングラーは数知れず・・・。
今朝も鶴ちゃんがFacebookでお知り合いに成られたお友達達から"九頭竜川におけるサクラマスの自然再生産のための活動"をされています"sakuramasu estoretion"さんの事を紹介されblogにUPされていました。
また、"sakuramasu unrimited"さんも復活され、地域や団体、NPO、学校など多くの方々の関わりによって、九頭竜川の象徴、サクラマスは愛され守られていると聞きます。
私の様に、直接活動に参加していなくても、その主旨、活動に賛同する者も多い事は想像できます。
機会がありましたら、是非、九頭竜川サクラマスに会いに行ってくださ~い♪

| 山爺 | 2012/03/02 10:16 | URL | >> EDIT

九頭竜はいまだに自分の中では憧れの川です
サクラマスの釣りは越後の三面に3シーズン通ったのですが
当然の様にノーフィッシュでした
本州の河川では春の釣りと言うならば
やはり九頭竜が結果、サイズ共に他を圧倒していますね
通って通って、山さんに良い釣果があることを信じております!

| 鶴造 | 2012/03/02 22:51 | URL | >> EDIT

鶴造様

サクラマス釣りでは聖地化したとも言える九頭竜川。
釣人なら誰もが知っているこの両者は、ある意味ブランド化したと言っても過言ではなく、それだけに全国から釣人が訪れています。その理由は九頭竜川の持つポテンシャルにあり、その、質、量は、すなわち遡上してくるサクラマスにあると私は思っています。
私も鶴チャンと同じ様にサクラマスに魅了され、その日を夢見て通っている一人ですが、そう簡単に叶う筈もありません(^^ゞ
迷路の中に入り込んでしまい敗北感に打ちひしがれる事、度々です><
それでもなぜか不思議と嫌になったりする事はありません(爆)
なので、サクラを見るまで通い詰める事が最短距離と思っています。鶴ちゃん、応援ありがとうございま~す♪

| 山爺 | 2012/03/03 00:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>