"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

祝、解禁!2014年も九頭竜川で始まりました

待望の2014年解禁となりましたね!
例年なら解禁が近付く頃にはワクワクしてなんだか落ち着かないのですが、今年は不思議なぐらい落ち着き払った上、スローペースな私がいます。
これは全て自分の心の中の事ですが、昨年"九頭竜川サクラマス"を釣った事で、新たな目標が出来たのは良いのですが、それ以上のプレッシャーを知らず知らずの内に抱えてしまっていて、解禁が嬉しい半分、不安も何処かにあり、思い通りに釣った達成感の後の妙なプライドから初心を忘れ、謙虚さをも薄れさせかけていた様で、これでは楽しいものではなくなり、昨年以上、いや同じ結果すら出せるわけがない事に気付きました・・・多分、そんな経験をされたフィッシャーも居られると思いますが、よくよく考えれば釣りというものは自分との戦いでもあるわけですから、常に自然体で楽しい釣りを続けて行きたいものです。

さて、解禁初日の九頭竜川は穏やかな陽気に恵まれ、各地からサクラマスファンが集まり賑やかな状況でした。
サクラマスも、下流を中心に数が上がっていて、午前中の目の届く範囲だけでも、少なくとも4匹の釣果を目撃する事が出来ました。
朝一でサクラマスを釣られたTrout Garage 山本さん、おめでとうございます!また快く写真を撮らせて頂きありがとうございました。残念ながら私はヤマメしか釣る事は出来ませんでしたが、この幸せ感が伝わって来た事だけでも嬉しいスタートとなりました。
これからサクラマスシーズン、目一杯、楽しんで行きたいと思っていますので、現地で出会うグッドフィッシャーの皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

**左上:釣友AHさん 右上:Trout Garage 山本氏 左下:けんぞう蕎麦 右下:レストランサニーサイドの恵方巻き(ZENロール)**
20140201kuzuryu_image.gif
スポンサーサイト

| Cherry salmon | 20:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。九頭竜川に行ってみたいです。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

| 大樹 | 2014/02/23 10:42 | URL |

大樹 様

大樹さん、ありがとうございます。
いつかは是非、九頭竜川へお越しくださいませ♪(^_-)-☆

| 山爺 | 2014/02/24 23:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>