"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

寒波直後の九頭竜川・・・2/10

先日、友人A野君と九頭竜川に行って来ました。

**先ずは初期に好きな場所へ・・・A野君**
20140210kuzuryu1.jpg
まだ北日本では雪が降り続いている様ですが、九頭竜川は積雪も僅かに残る程度でした。
先ずは、初日から実績がある下流左岸のポイントへ行ってみましたが反応なし、その上、A野君のウェーダーに水漏れ発生!寒さも相まって早々に休憩となりました。

**流れは良い感じ・・・A野君**
20140210kuzuryu2.jpg
その後、左岸上流に移動。ここで静岡からの友人、S井さんと出会い私達もご一緒させて頂きました。
お昼過ぎになっても一向に温かくならず、かじかんだ手をかばいながら3人で喜多方ラーメンで遅めのランチ。

**人気ポイントで・・・静岡の友人S井さん**
20140210kuzuryu9.jpg
温まった所で寝不足のA野君は仮眠、午後からは私一人で高速の下流右岸に入りましたが冷たい強風に阻まれて身体は冷え固まり、1時間半ほどでメゲテ終了しました。

サニーサイドで反省会、紅茶&ケーキが折れた心と疲れた身体を癒してくれた(笑)
今回、平日と言う事もあり釣人は少ないので良いポイントに入れますが、この冷え込みからか、減水の所為か、それとも釣人のプレッシャーからか、結局、それらしい反応は一度あったのみでした。

**どれにしようかな~♪・・・紅茶&ケーキが癒してくれます**
20140210kuzuryu10.jpg
週末の日曜、16日からは高速の橋から上流区間が解禁になりますが、初日を思うと上流区間も例年になく釣れるのではと思っています。
私も、サクラマスと皆さんに出会えるのを楽しみに週末も通います(^_-)-☆

釣人の皆さんへ・・・年券には必ずご自分の写真を貼り付けてください。
詳細は、九頭竜川中部漁協のホームページをご確認くださいませ。
スポンサーサイト

| Cherry salmon | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>