"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サクラマス、上流区間解禁!

サクラマス釣り上流区間解禁直前の九頭竜川
サクラマス&九頭竜川ファンの皆さん、こんにちは。
関東甲信越や、東北の太平洋側では観測史上120年の記録となる大雪となり、日常生活にも影響が出ている様ですが、その地域にお住まいの皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

**2014解禁初日のサクラマス(Trout Garage/山本氏)**
20140201kuzuryu_mini3_1.jpg

さて、明日のサクラマス釣り、上流区間解禁を楽しみに来られる皆さん、道中充分にお気を付けてお出掛けください。また遠征を楽しみにしておられた皆さんの中にはこの大雪で残念ながら断念された方も多いのではと思っておりますが、始まったばかりのサクラマス釣りですので今後、天候と道路状況が回復しましたら是非、お出掛けくださいませ。
※九頭竜川サクラマス釣りを安全で楽しいものにして行きましょう。

**高速の上流方向**
97d4f5c9-s.jpg

九頭竜川の週末は・・・
今日の天気:みぞれ/曇り/雨
風力風向:北の風/北北西、最大6M~8M
最高気温:5℃
九頭竜川、中角のテレメーター水位計では35cmで、減水しています。
※現在は雨で積雪は殆どありません

明日の天気予報:曇り時々晴れ/雪 Yahoo天気予報
風力風向:北北西、最大8M
最高気温:8℃/最低気温-1℃

**中角ライブカメラ**
ch01-k.jpg

最近の釣果情報:2度の寒波による影響で釣り人も少なく釣果にも影響があった様です。
(越前FさんHPより)
2月12日60cm以上が2匹
2月14日60cm以上が1匹

九頭竜川中部漁協
越前フィッシング
※年券には必ず写真を貼り付けて携行してください。

では、明日からの上流区間での釣果を楽しみにしております・・・私も頑張らねば♪(^_-)-☆

| Cherry salmon | 13:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サクラマス

先日はFBの友達承認ありがとうございました。
ホームリバーは天龍川です。
フライ歴は10数年ぐらいでしょうか。もっと早く始めればよかったなと思います。
夏は友釣りもちょっとやってます。浜名湖のボート釣りでキビレやサヨリ、カワハギなど狙ってます。
フライは渓流、本流と楽しんでいます。
よろしくお願いします。

| 無糖 | 2014/02/18 22:08 | URL | >> EDIT

無糖 様

無糖さん、こんにちは。
先日はFBの友達リクエストありがとうございました。
天竜川、いいですね~♪
それに浜名湖のボートフィッシングも羨ましいです!
以前はシーバスやシイラのボートフィッシングもやっていましたが、なにぶん海が遠いものですから徐々に疎遠となっています(笑)
またいつか機会がありましたら渓流でも本流でもソルトでもフライフィッシングにご一緒くださいませ。
どうぞ宜しくお願いします♪(^_-)-☆

| 山爺 | 2014/02/18 22:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>