"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

九頭竜川・・・三月を振り返って

三月を振り返ってみると、天候に大きく左右されてしまった月でした。
雨、雹、霰、雪、雨、曇り、時々晴れみたいな、およそ冬の天気全てを一日にして体験できるぐらい目まぐるしい日が多々ありました。

**天候に翻弄された月でした**
3gatuimage1.jpg
そんな日は九頭竜川で美味しいものを食べてマッタリ、時には観光にも出掛けたり・・・
さすが福井は米処、それに海の幸、山の幸と美味いものが沢山ありますね~

**美味いものが沢山あるグルメ福井**
3gatuimage3.jpg

**勿論、観光地もいっぱい**
3gatu_image6.jpg
ただ、中盤より好調なサクラマスの遡上は下流ほど釣果が上がって、多い日には20を越える勢いで、後半からは上流での釣果も徐々に上がりつつありました。
友人の何人かもサクラを咲かせ、近年最高の釣果となっている様ですが、その割には私はスモルトか、髭のある奴ぐらいで春遠し・・・と、言った感じです。

養殖のアラレコガ(アユカケ)の甘露煮は美味でした。
**アラレコガは初めて食べました**
3gatu_image4.jpg

森田地区公民館で開催されたサクラマスサミットに初めて参加して来ました。
**サクラマスサミットの二部では私の地元での活動をご紹介させて頂きました**
3gatuimage2.jpg
月が変わったこの週末は寒気の影響で冷え込み、天候も不安定な状態にあります。
しかしながら一雨毎に春めいて、堤のサクラも膨らみ、満開になるのも間近となって来ました。
私が手にしたいサクラも早く咲かせたいものです。
スポンサーサイト

| Cherry salmon | 02:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

羨ましいです

何時も頭が下がる思いで活動を拝見しておりますm(_ _)m、
でかい桜が咲くことを祈ってます。

昨年、今年と地区の諸々の役員が重なってなかなか思う様に釣行にも出ておらずに悶々として、ブログなどにも顔も出せないで居る最近ですよ。

| すっとこ | 2014/04/06 22:06 | URL |

すっとこ様

すっとこさん、いつもありがとうございます。
桜シーズン満開ですが、私のサクラは咲くんでしょうか?(笑)
とにかく出来る事は頑張ってやって行きたいとは思っていますが何分、私も今年から公民館の部会長になったり、お寺や町内の行事などなどで、週末の殆どがつぶれてしまいます。
平日にゆっくり釣りがしたいですね~♪(^o^)/

| 山爺 | 2014/04/06 23:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>