"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

九頭竜川・・・五月を振り返って

サクラマス釣りもラストスパートの5月
前月までの好調さから何処のポイントも釣人で賑わっていました。

**GWは全国から・・・**
20140504_06gw_kuzuryu.jpg

解禁以来、近年にないサクラマスの釣果情報はGWになって更に釣人の数を増やし、まるで何処かの鮭釣り並に順番待ちという状況もありました。また、減水が続きプレッシャーを含めて活性の低さにどうやっても旨く行かない日が続いたり、ようやく待望の雨が降っても恵みの雨とはならなかったりと全体には厳しい状況でした。

**暗くなってからの格闘があったり・・・**
20140519_21kuzuryu.jpg

しかし、そんな中でも一日に2匹、3匹釣ったとか、連日釣ったとかで、羨ましい様な情報も数ありました。
そんな超釣人達の話は別にして、私はどうだったかと言うと、私にも必ずチャンスが回って来ると信じての5月で、実際にあと少しでと言う場面も何度かありましたが、未熟さ故に結果的には手にする事は出来なかったのでした。

**サクラマスレストレーションの活動にも参加**
天然鮎さんには即、お帰りして頂きました(^^ゞ
20140525_26kuzuryu.jpg

今更どうこう行っても仕方がないが、ただ、それにより得たものは多く、来期に向けての準備と、解禁中の数少ないチャンスを逃がさない様にして行こうと思う。

**今年は手にする事が出来なかったサクラマスですが多くのグッドフィッシャー達との出会いがありました**
写真は岐阜市のK氏が私の後を釣り、見事手にされたメモリアルサクラです。「おめでとうございました!」
20140531kuzuryusakuramasu.jpg

期間中、ご一緒してくれた仲間達、ご指導を頂いた名人をはじめエキスパートの皆さん、ありがとうございました。
来期もどうぞ宜しくお願い致します。

-感謝-
スポンサーサイト

| Kuzuryu River | 15:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!諦めずに狙い続けるひたむきさは必ず実を結ぶと思います!自分も九頭竜川も含めて桜鱒河川にチャレンジしてみたいと思ってます。またいつか北陸の川でお逢いしたいですね!

| 槍 | 2014/06/09 22:44 | URL | >> EDIT

槍さま

槍さん、ありがとうございます!
難しさをあらためて痛感してい鱒(^_^;)
また来年も通い続けて納得の1匹を手にしたいですね~♪
槍さんも、是非、サクラマス釣りにチャレンジしてくださいませ!
では、九頭竜川でお待ちしております(^_-)-☆

| 山爺 | 2014/06/10 20:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>