"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

遡上!鳴鹿大堰堤

サクラマスが禁漁になって一週間以上が過ぎサクラマス達は旨く遡上を続けているだろうかと思う今日この頃ですが、解禁最終日と流域の清掃活動に参加した後、サクラマスレストレーションの仲間達と鳴鹿大堰堤にある魚道見学、両日とも遡上が間近に観察できてラッキーでした!

堰堤下にはおよそ100匹ほどのサクラマスをカウント、去年より少ない様で既に魚道を上流に上がったマスが沢山いる様でした。

**見え難いですが流芯付近に沢山のサクラマス達が・・・**
20140530_31naruka1.jpg

その後、初めて鳴鹿大堰堤の魚道で遡上する幾匹ものサクラマスを見て皆さん感激!感動しました。
時間を忘れるほど観察する事が出来、私を含め皆さんご満足の様子でした。

**初めて見るサクラマスの魚道遡上に皆さん、感激!感動!!**
20140530_31naruka2.jpg

全てのサクラマスが遡上をする為にも充分な水量が望まれますね。
スポンサーサイト

| Cherry salmon | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>