"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

蓄養池の清掃・・・サクラマスレストレーション活動

この週末、サクラマスレストレーション活動に参加して来ました。

サクラマスの親魚を一時受け入れ先の内水面総合センターから池田町の中村養魚場へ移しますが、その蓄養池の清掃など下準備のお手伝いは、台風11号の影響で雨が降る中での作業となりました。

**サクラマスの事を考えるとスコップやデッキブラシを持つ手に力が入ります。**
20140809sr_yousyokujyo.jpg
皆で頑張った結果、午前中で蓄養池も綺麗になり、ランチタイムには中村さんから山盛りの鱒のお刺身と、お赤飯に山菜御飯、餡入り蕨もちデザートまでご馳走になり、美味しくて嬉しい時間となりました。

午後からは、蓄養池に日が当たらない様にカバーを設置する予定でしたが、雨が激しくなり中止となりました。
お盆明けの週末にはカバーを設置した後、親魚の搬送をする予定だそうです。
サクラマスをふやすために/サクラマスレストレーション
スポンサーサイト

| Cherry salmon | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>