"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

鶴造!魚も釣るゾウ!  2012サクラマス レストレーションのお知らせ

釣り仲間であり、Blog仲間のスペイキャスター・鶴造さんのBlog"鶴造!魚も釣るゾウ!"に"sakuramasu restoretion"さんの紹介がありました。

この団体は、"sakuramasu unrimited"さんでも活躍されました安田龍司さんを中心とした団体で、"九頭竜川におけるサクラマスの自然再生産のための活動"をされています。


鶴造!魚も釣るゾウ!  2012サクラマス レストレーションのお知らせ


また、地元の有志などにより再び復活された"sakuramasu unrimited"さんも活動を再開されています。

この様に、地域や団体、NPO、学校など多くの方々の関わりによって枠を超え、環境づくりに貢献されている結果、九頭竜川と、その象徴であるサクラマスは、愛され守られているのです。
kuzuryucas
これらに直接参加していなくても、その主旨や活動に賛同する者が多い事は容易に想像できます。
九頭竜川とサクラマスに魅入られた者として、微力ながら出来る事はやって行きたいですね♪


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

| Others | 12:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トラックバックありがとう御座いますヾ(^▽^)ノ
サクラマスが沢山登るように努力されている方々には敬服します
こうした活動を一人でも多くの方に知っていただきたいとブログで紹介させていただきました

山さんも都合が合えば宜しくお願いします!

| 鶴造 | 2012/03/02 13:08 | URL |

鶴造様

鶴ちゃん、ご苦労様です。
この様な多くの方が関わる活動のおかげで、地域にとっても釣り人にとっても環境が改善されて行くところは多々あると思っています。
私が直接参加できる機会はないかもしれませんので・・・一、釣り人の立場で考え、微力でも自分なりに出来る事に、奢らず、自己満足に終わらず、地道に続けて行けたらいいな~♪ってそんな風に思っています。(^^ゞ

| 山爺 | 2012/03/02 16:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>