"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

名人は、「うどん名人」だった♪

2014 2/22~23 名人である、師匠に、お世話になってから色々な手料理?をご馳走になっているが、今回の「玉子うどん」は本当に・・・いや、特に旨かった!(^O^)/


丸一日、釣りをして帰るとお腹も空き、大抵は幾つかあるお店の中から、その時の気分で決めて皆で行く訳ですが、この夜は珍しく師匠が「うどんが食べたいから作るけど食べる?」って誘ってくれました。
ロゼ・マダムを中心に材料の買出しが始まり、材料が揃った所で師匠の料理が始まった。
手早、く無駄なく調理されて行くのを見ていると、タダタダ関心する。
そして数十分後には数人分の「玉子うどん」がテーブルに並べられた。
空腹の私達は、待ってましたとばかりに熱いつゆをすすり、麺をのど越しに「旨い!」「こりゃぁたまらんわ♪」「師匠、うどん料理も名人やな!」って口々に褒め称えた。すると名人は「本当は手打ちから食べさせてあげたかったわ!フッフッフ~♪」

**釣れなくても帰る頃には心が温まる、そんな九頭竜川と仲間達です♪**
20150222_23kuzuryu_image.jpg

これは笑い話ではないですから笑わないでください。
ご馳走になった私達は、本当に名人のうどん料理が旨いとわかり、うどん名人だとも思ったのですから・・・この日もサクラからの反応はなかったが、名人は皆の腹だけでなく心も温かく満たしてくれる名人でもありました。
スポンサーサイト

| Friend | 17:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>