"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

好天の釣りは気持ちが良い♪

2015 3/15~17 水温6.5℃ やや水温は上がって来ましたが減水気味の頭竜川は気を使います。


釣り日和ともいえるお天気の中、地元、福井の釣り仲間、すーさんとご一緒させて頂きました。
広々とした川原で温かい日差しを浴びて、のんびりした寛ぎ感が良いです♪
で、釣りの方は特に異常なしでした。

今回のランチは、皆で時々お邪魔する九頭竜川右岸、五松橋を降りた直ぐ左がわにある「九頭竜天然鮎茶屋 さぎり屋」さんです。
手打ちおろし蕎麦や鮎唐揚などが私は好きでよく頂きますが、最初に出てくるサービスの蕎麦の空揚げは嬉しいですね♪ 他にも美味しそうな料理が沢山あります。
ご主人は地元の方で、ここも居心地が良くて、つい釣りを忘れて話し込み長居してしまいそうになります。

最終日にはスモルトとヤマメがヒットして終了となりましたが、昨シーズンに比べて今シーズンは一度もフローティングラインを使用していませんでした。次回の状況次第ではフローティングやウェットも試してみたいと思っています(^O^)/

**スモルト/すーさん/川原でおやつタイム/さぎりやさんの鮎唐揚**
20150315_17kuzuryu_image.jpg
スポンサーサイト

| Kuzuryu River | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>