"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

釣り所、食い処♪

2015 3/26~29 水温7℃前後 九頭竜川も日増しに春めいて、生き物も活発になって来ました。


春の陽気で野生動物たちの行動も活発になって来ました。
普段から運転には十分気を使っていますが今回は不意の事で対処が十分出来なかったを反省するスタートとなりました。深夜の走行は特に気を付けたいと思います。
深夜の高速道路で目の前に鹿が飛び出して来て立ち止まったとしたら貴方はどうしますか?・・・私はハンドル操作で避けるのが精一杯でした。発見してから時間にして数秒もなかったと思います。残念ながら接触し、車はローリングしながら何とか正常運転を取り戻しましたが、高速道路上で後続車があり、停止出来なかった事を悔やみます。直ぐにミラー越しで確認した限りでは道路上に鹿は確認できませんでした。また後続車に特別変化もなく無事を祈りました。
近くのSAに入り、車の被害を確認したところ、フロント右のフェンダーが凹みオーバーフェンダーは外れかかっていました。走行には支障がなく、このまま九頭竜川に滞在する事としましたが、スタートから嫌な思いを抱える事となりました(>_<)

九頭竜川は雪代が入り始めて水位も増して来ていました。
先に来ていた釣り仲間Sさんと合流、釣りに没頭しようと思いますが、鹿の事が気になって集中力に欠けた一日となってしまい結果も散々でした。

**釣り仲間S氏/九頭竜川に沈む夕陽/鹿に接触したフェンダー/付着したディヘアー**
20150326_29kuzuryu_image.jpg

そうなると、二日目からは美味しいものでも食べて気分転換するしかない安易な私でした(笑)
ランチは九頭竜川の五松橋を右岸側に降りて一つ目の信号を通り越した先のマンション1回にあるお店「居食屋りゅう」私はここのサイコロステーキが好きで頂きます。メニューも多く、どれも旨いと評判です。

夕食は釣り人に優しい「レストランサニーサイド」さんです、今日のランチはお薦めです。またケーキも美味しく特に来亜kん限定は外さない様にしたいですね♪

**居食屋りゅうさんのサイコロステーキ/他はサニーサイドさんの定食とケーキ**
20150326_29kuzuryu_1image.jpg

美味しいものを沢山頂いたおかげで大分気持ちも晴れて来ました。
帰り道にあの辺りを注意して見ながら来ましたが変わった様子はありませんでした。
帰宅して直ぐにデーラーに勤めている釣り仲間に見てもらうとこれならセルフリペアーできるよと、言ってくれたので早速パーツ注文。週末までには修理完了となり開放された気分でしたが、おかげで体重も増えてしまいました(^_-)-☆
スポンサーサイト

| Kuzuryu River | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>