"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「実弾ドライフライ460」

タイイングや、ものづくりの大好きな釣友から届いた「実弾ドライフライ460」
年々、タイイングが辛くなっている中で去年、釣友の徹ちゃんがスキルアップの為にフックやマテリアルの支給と使用レポを条件に渓流用フライを巻いてくれる事になった。
そして今夜、今年の初渓流を前にして届けてくれたのが写真のドライフライ。

A Happy New Year.

image5.jpg

image3.jpg

「まだ全数揃っていないですよ。」と言ってはいたが既に460本!パターン別に各サイズが揃って圧巻である。そしてDIYのストック用フライボックスは芸が細かい。1本1本が独立したフォームにとめてあり、見易い上に取り出し易い。彼ならではの凝った作りとなっている。
『ありがとう徹ちゃん!』(^_-)-☆

image2.jpg

image1.jpg

これで今シーズンは勿論、何年かはフライに困らない状況となったようですww。

| Tying | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>