"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

チューブフライで夏鱒を!

今日は地域の「美化デー」でした。
小雨の中、子供も大人も一緒になってゴミ拾いや草取りをしましたが、濡れながらも頑張って町が綺麗になるのは嬉しいですね~♪

さて、帰宅後は毛鉤巻きを少し・・・。
夏鱒用のチューブフライで、太い(外径3.5mm)ALチューブと細い(外径2.0mm)PLチューブに簡素化したものを巻いてみました。この時期は増水して濁る事も多いので黒系チューブのフライを、平水に戻れば細身でアッサリ系の方が良さそうに思えます。

**太いALチューブ(外径3.5mm×長さ30mm)に巻いたフライ**
NEC_0020_1.jpg

**細いPLチューブ(外径2.0mm×長さ30mm)に巻いたフライ**
NEC_0029_1.jpg

さぁあ、明日は釣りに行き鱒か♪(^_-)-☆

| Tying | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>