"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「天空・イワナの聖地」

絶好の夏空に恵まれた四日間、苦労して辿り着いた山岳渓流はイワナ達を通じて自然への関心と、人との出会い関わる事の大切さをあらためて教えてくれました。
**好天続きに恵まれました♪**
yakushizawa3.jpg 
**北アを代表する素晴らしい山岳渓流です**
yakushizawa2.jpg 
この山岳渓流では「黒部源流のイワナを愛する会」の皆さんを中心に保護活動をされています。
本流で釣った黒部イワナを専用容器で支流の種沢となる沢に移植放流して自然再生の安定を計るものです。険しい地形のために並々ならぬ精神力と体力を必要としてその努力には頭が下がる思いです。
黒部イワナは古来からの在来種です。釣り人の皆さんは速やかに再放流(リリース)にご協力をお願いします。

**エラブタあたりが黒くなっているのが特徴です**
yakushizawa1.jpg 
また機会があればあの「天空・イワナの聖地」へ出掛けてみようと思います。

| Amago &Iwana | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>