"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

チューブ・フライ"ゴールドレース"

前回の"ブラックマリア"に引き続いて、ある程度の濁りでも視認性が高い"ゴールドレース"をアルミ・チューブに巻いてみました。
自身、本流のレインボー・トラウトにも実績のあるフライです♪

**"Goldlace"**
tube_goldlace1

**マテリアル**
tying_tube_goldlace8
チューブ:アルミ・チューブ1~1 1/2inc+インナー・チューブ
スレッド:0/8 ブラック
ボディ:ブラック・フロス
リブ:ゴールド・エンボレス・ティンセル(L)
ウィング:ブラック・バックテール/トッピング
スロート:ブラック・バックテール/トッピング
サイド:ジャングルコック
ホーン:ブルーマコウ
フック:#6~#10/トレブル・フック(シングルはタコフック使用)
ラバーチューブ:シリコ・ンラバー・クリヤー
ヘッド:ブラック・セメント

**手順**
tying

この"ゴールドレース"も使用マテリアルが少なく、比較的短時間で巻けます。


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Tying | 18:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かに黒は釣れますな!
濁りにも以外と目立つんですよね。
にしてもマテリアルのジャングルコックのコンプリート買いに驚きですよ(笑)。

| すっとこ | 2012/03/11 19:35 | URL | >> EDIT

すっとこ様

すっとこさん、そうなんですよね~♪
濁ってたら黒っぽいのを結んじゃいますし、薄暗くなってからとかもは効果ありますよね。
私の場合は結構、万能的にチョイスしたりとかもしてます。
ジャングルコックってサイドに付けるだけで釣れそうな気がしません?私が魚だったら食っちゃうだろうな~(^^ゞ

| 山爺 | 2012/03/11 23:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>