"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「初釣り会」サクラマスレストレーション

皆さんこんにちは。
天候に恵まれた3日、サクラマスレストレーション(SR)活動に参加する友人達と、恒例の「初釣り会」に参加して来ました。会場は京都府相楽郡和束町地内にある「なごみの湖 湯船森林公園フィッシングエリア」さんです。

施設内の「なごみの湖」は早くも大勢の釣りファンで賑わっていました。
私達は芝生広場をお借りして午前中に安田名人のワンポイント・レッスン。
解禁まで一ヶ月を切った所での的確なご指導により中身の濃い有意義な時間となりました。

少し早めのランチタイムでは、エリア管理人の田中祥介氏とスタッフの方々による手料理「お雑煮」を頂きました。これも楽しみの一つで美味い上に冷え切った体も温かくなり、満腹に心地良い眠気が・・・。

**ワンポイントレッスンの後はお雑煮です♪**
20170103sr_nagomi1.jpg 
 
ゆっくりしたあと、同施設内「ライトエリア」の上流ポンドで釣りタイム。
今年の釣果を占うかの様に皆さん熱中、一匹でも多く、そして大物を狙っていました。
途中から降り出した雨に管理棟へ退避しましたが、何人かの方は動じる様子も無く釣りに没頭しておられました。天候が回復するとポンドへ、フライも色々試してみたりしてお約束の5時間もあっと言う間でした。

**ヒットの瞬間に集中!沢山釣れました♪**
 20170103sr_nagomi2.jpg
今年もお世話になった「なごみの湖 湯船森林公園フィッシングエリア」田中氏とスタッフの皆さんに感謝、ありがとうございました。そして、参加されましたSRの皆さん、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

| sakuramasu restoration | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>