"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

チューブ・フライ"グリーン ハイランダー"

今日のフライ・タイイングは、沢田賢一郎さんのフライドレッシングを参考に、チューブ・フライ"グリーン ハイランダー"を巻いてみました。
初めて巻くフライですが、このところ巻いているフライと大きな違いはありません。
ただ、ヘアーウィング・フライは、ヘアーの量とスレッドの巻き数によってヘッドが太くなってしまうので注意はしているのですが結果的に太くなってしまいました。
いつもながら完成の域はまだまだ先といったところです。

**Tube Fli"Green Highlander"**
greenhighlander

**マテリアル**
tying
チューブ:アルミ・チューブ1 1/2inc+インナー・チューブ
スレッド:0/8 ブラック
ボディ:イエロー・フロス/グリーン・フロス
リブ:シルバー・オーバル・ティンセル
ウィング:オレンジ・スクイレルテール/フォックス・スクイレルテール/イエロー・バックテール/
     オレンジ・バックテール/グリーン・バックテール/トッピング
スロート:グリーン・バックテール/トッピング(ウィングより短い)
サイド:ジャングルコック/スモールレッドフェザー
ホーン:ブルー・マコウ
フック:#8~#10/トレブル・フック(シングルはタコフック使用)
ラバーチューブ:シリコ・ンラバー・クリヤー
ヘッド:ブラック・セメント

**Tying**
greenhighlander7

本来の"グリーン ハイランダー"とは、若干違っていますが、そこのところはご容赦ください。
また、フライ・ドレッシング・エキスパートの方やプロタイヤーの方々にお見せできる様な代物ではございません、自身が一番苦手としている毛鉤巻きを克服するべく敢えて巻き、恥を承知でUPしております(^^ゞ


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

| Tying | 00:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

色といい、形といいgoodですd(^^)

| jock45 | 2012/03/14 07:50 | URL | >> EDIT

jock45様

jock45さん、おはようございます。
ありがとうございます♪
理想には程遠いですは・・・(-_-;)
めげずに頑張りますわ~(*^O^*)

| 山爺 | 2012/03/14 10:06 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>