"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

地元のアウトドアスポット探し 冬編②

滑るだけではつまらない+αが嬉しい地元のアウトドアスポット!
今回は40代半ばまでスキーパトロール隊として勤務した事のあるスキー場へ、元、隊長N氏と滑って来ました。また、お隣のスキー場の元、スキー学校長T氏も来ていて合流、しばしシルバー講習会になっちゃいました(笑)
シルバー(60歳以上)になっても板に乗ればシャキッとしてノンストップな私達ですが、実はこの後の+αが一番の楽しみなんですね~♪

安・近・楽(あんきんたん)なスキー場!
やすい・ちかい・たのしいスキー場として親しまれています。
お子様からシルバーまで、初心者から中・上級者まで、オフピステ、コブ斜面、基礎スキーの練習バーンとしても使い方次第です。勿論、リフト待ち時間無しです。
トラスゲレンデ、ユートピアゲレンデをトップまで上がればその眺望は素晴らしく頂上駅付近でのんびり景色を楽しむのも良いかもしれませんね。

リフト料金は平日一日券で中学生以下は無料、シルバーは2,000円、一般大人でが2,200円とリーズナブルです。
※土日祝日一日券料金はこちらをご覧ください。

レストランのメニューも充実しています。
私は定番のジャンボ味噌カツ定食で満腹!
他におでんや、どて丼セットなども旨いです。サイドメニューも侮れません。

湯元 湯華の郷》(ゆもと ゆげのさと)
老人は早々に切り上げて、スキー場で頂いた入浴割引券の「湯元 湯華の郷」さんへ疲れを癒やしに寄って来ました。老人二人にとって温泉が一番楽しみな時間でもあります(笑)

岐阜池田 西美濃随一の名泉
絶景つるすべとろりの湯

濃尾平野を一望できる展望風呂からの絶景には驚かされました。こんな良い温泉が近くにあったなんて!もっと早く行けば良かった、一度入ったら忘れられない良質で濃厚な美人の湯だそうです。また精進料理は以前から有名でひょっとしたら夜景を眺めながら頂くお料理も最高に旨そうでまた行って見たいですね。

**今日もハッピーな一日でした!**
20170103ski kunimidake 
※元、スキーパトロール隊隊長によると、OBのお楽しみスキーを企画してくれるとか・・・とても楽しみにしています♪(^O^)/
スポンサーサイト

| mt. | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>