"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「大きくなって帰ってきてね」・・・サクラマス稚魚放流

九頭竜川中部漁協さんの恒例行事、サクラマス稚魚放流が永平寺町内の園児達も参加して行われました。
これにサクラマスレストレーション(SR)も参加、稚魚搬送の準備などお手伝いや会場ではサクラマスの模型と水槽で稚魚の展示をしたり、園児達や参加者の皆さんには手作りの紙芝居で「サクラマスの一生」をご説明させて頂きました。

**SR事務局 天谷菜海さんの紙芝居に園児達も聞き入っていました**
20170424sakuramasu_thigyo horyu1 

その後、園児達の手により九頭竜川にサクラマスの稚魚を放流「大きくなって帰ってきてね」と声を掛けていました。
園児達の楽しそうな姿に私も微笑ましく大人になっても今日の事を忘れずにいてほしいと思うのでありました。

**園児達によるサクラマスの稚魚放流/稚魚も元気に九頭竜川へ戻って行きました**
20170424sakuramasu_thigyo horyu2 
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>