"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

チューブ・フライ"グリーン ワスプ"

このところ、仕事疲れもあってタイイング疎かになって来ています。
週末ぐらいは巻いとかないと、このままサボり続けてしまいそうなので、奮起してタイイング・デスクに向かいますが、中々その気になれず、PCデスクへ移り、You Tubeで暫しFF動画観賞・・・(^^ゞ
どうにかその気になったところでタイイング開始。
今日のフライは、前回決めていたチューブ・フライ"グリーン ワスプ"これも沢田さんのパターン集を参考にさせて頂き、巻いてみました。

**Green wasp**
tube_greenwasp8

**マテリアル**
tube_greenwasp9
チューブ:アルミ・チューブ1 1/2inc+インナー・チューブ
スレッド:0/8 レッド及びブラック
ボディ:グリーン・フロス/シルバー・オーバル・ティンセル
ウィング:スクイレル・テール・イエロー/スクイレル・テール・グリーン/フォックス・スクイレル/
     ゴールデン・フェザント・テール/ピーコック・ソード
スロート:スクイレル・テール・グリーン/レモン・ウッドダック
サイド:ジャングルコック
フック:#8~#10/トレブル・フック(シングルはタコフック使用)
ラバーチューブ:シリコ・ンラバー・クリヤー
ヘッド:ブラック・セメント

**Tying**
tying_tube_greenwasp

どうにか気持ちが途切れずにタイイングが出来ました~♪


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Tying | 20:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頑張りますなぁ~!
ラインナップが勢揃いすると圧巻な物になりそうですね。

| すっとこ | 2012/03/18 21:37 | URL | >> EDIT

すっとこ様

すっとこさん、こんばんは。
矯正タイイングを始めて思ったんだけど、タイイングが苦手と言うより、面倒くさいと言うか根気がないと言うか、結局そう言う事だわ(^^ゞ
でもね、これラインナップしようと思ったら相当だよ。
だってWET系のパターン&ドレッシング本が何冊あると思う(汗)
せっかく始めた事だし何処まで続くか、やってやろうじゃね~か!って感じ(笑)
挑戦的な気持ちで行けばその内に好きにならんかな~(爆)

| 山爺 | 2012/03/18 22:11 | URL | >> EDIT

すいません、なかなかネットに出れなくて・・・
先月から娘の件でホッとしたのもつかの間、仕事が忙しくて
週末はダウンしてる週が続き、先週くらいから体調を崩して
これまた静養の週末が続いています。
まずは体調を早く戻したいのですが、今日みたいな休みの
日も夜間作業だったりしてなかなか大変な日が続いています。
4月に入ればかなり落ち着いてくるとは思うのですが、犀川
も行きたいですね~。
グリーンワスプは沢田さんがよくガウラでも釣ってるパターン
ですよね~~色合いがなんとも言えずいいです^^

| michiru | 2012/03/20 10:14 | URL | >> EDIT

michiru様

michiruさん、こんにちは。
娘さん、おめでとうございました♪
ネットは気にしないでくださいね。

最近はヘアー ウィング パターンに嵌っていますが、今はチューブとウォデントンがマイブームで~す♪
さぁ!もう一踏ん張りで4月です。それまで健康だけには気を付けて、月が変わってからゆっくり本流を楽しみましょう♪

| 山爺 | 2012/03/20 18:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>