"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

昼間のフルコースにも意味がある

5月終了も間もなく、今年もサニーサイドに予約をいれ、今シーズンのお祝いと慰労をこめた納会を釣り仲間と楽しんだ。あっ、勘違いしてはいけないがサクラマスを釣れたとかは特に重要な所ではなく、解禁から禁漁まで釣りとサクラマスレストレーション活動を両立し、続けて来れた事へのご褒美みたいなものである。とは言っても超高級フルコースではなく、庶民が普通に頂ける程度のフルコースであるから構えなくって良い。次から次へと出てくる料理は食材と彩りに視線がとまる。私は美食家ではないので大抵の料理に満足してしまう事が多いが今回はそれ以上、特に地元の食材をふんだんに取り入れているのが嬉しい。食べても流石、シェフが腕を振るっただけの事はあり美味い!ただ、残念な事があるとすればそれらの名前が難しくって覚えきれなかった事ぐらいであろうか。
鬼が笑うかもしれないが来年の禁漁間際が楽しみである。

**見て楽しみ食べて楽しむ・・・今回の料理にピッタリの言葉である**
20170528SR sakuramasu uchiage 

| 未分類 | 13:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>