"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

魚野川の仲間達と・・・フライスクール

安田龍司氏と待合せ、八海山へ登るのをちょっぴり楽しみに前乗りした魚沼でしたが前日の雨などで登山はキャンセルして次回へ持ち越しとなりました。
それでも魚野川はまずまずのコンディションの様で、ストックをフライロッドに替えて有名ポイント周りです。水温14℃と低めではありましたが最初の所でヒット!虹らしい抵抗で緊張させてくれましたがフックオフ、残念ながら取り込みには至りませんでした。
その後、上流に移動して深瀬から開きになる辺りでヒットなるものの9寸ほどの子虹で即、お帰り頂きました。
翌日も有名ポイント周りをしましたが、2、3度バイトがあったのみでした。午後はキャス練をした後、橋脚に的を絞って手前の掛け上がりでヒットするも首を振られてフックオフ。ここで集中力は途切れてこの日は終了。

**魚野川はお気に入りです**
20170622_26uono500pix.jpg 

3年振りに参加した「アングラーズ・ベンチ」さん主催の「魚野川フライスクール」と「やまに」さんでの前夜祭、「富永」さんでの二次会は前回以上に楽しいものとなりました。
フライスクールでは、講師の安田龍司氏が昨年発売されたフライライン「トリプルデンシティ」のメソッドを解説、実釣でのキャスティングやナチュラル&スイングの流し方と取込みなどデモを交えてご指導頂きました。
午後からはリバーサイドタイイング。2017バージョンのフライをデモタイイングして頂けましたが、この頃から天候が崩れ始めて恒例の?雨模様に・・・^^;

最終日はお気に入りのポイントを回りましたが反応なし。ランチで久し振りに食べた餃子ラーメンはやっぱり美味かったですね。15時過ぎまで楽しんで来週末の犀川に立ち寄り帰宅となりましたが機会があればまた尋ねたいです。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

| Rainbow trout | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>