"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

チューブ・フライ"ブラック フェアリー" 

今日のタイイングは、沢田さんが濁った川でサクラマスを釣るのに効果的なフライが欲しくて考案されたと言う"ブラックフェアリー"です。

先日の台風を思わせる嵐で、本流は雪解けと共に増水し、濁ってしまった為、それに対応するフライです。
黒のヘロンハックルとピーコックハールが多用してある事で、濁りの中での視認性や、緩い流れでの動作も良く、黒い妖精と言うだけに期待出来る魅力的なフライです。

**Tube Fli "Black fairy"**
tube_blackfairy01.jpg

**マテリアル**
tube_blackfairy0
チューブ:アルミ・チューブ1 1/2inc+インナー・チューブ
スレッド:0/8レッド 0/8ブラック
ボディ:ゴールド・マイラーチューブ/レッド・スレッドにレッド・バーニッシュ
ウィング:ブラック・バックテール/ピーコックハール・アイ
スロート:ブラック・ヘロン
サイド:スペックルド・ギニアフォール・ダイドブルー
フック:#6~#8/トレブル・フック(シングルはタコフック使用)
ラバーチューブ:シリコ・ンラバー・クリヤー
ヘッド:ブラック・セメント

**Tying**
tying_tube_blackfairy

チューブの他にウォデントンにも巻いてみると好いですね♪


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

| Tying | 16:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こいつも釣れそうな要素満載ですなぁ~、
其にしても目下の掲載数も結構になるんじゃ無いですか?
早くそいつらを咥えた魚も見たくなりますね。

| すっとこ | 2012/04/05 19:27 | URL | >> EDIT

すっとこ様

すっとこさん、こんばんは。
釣れそうな要素は満載なんですが、それ以前に天候や川の状況が好くないので中々、思うように通えません><
2月14日にF2Blogに引越ししてからでも13パターンのチューブ・フライをタイイングしてUPさせて頂きました(^^ゞ
正直、難しい釣りですが、チャレンジし続けない事には、価値あるサクラの顔を見る事には繋がらないので、へこたれずその日を楽しみに頑張りま~す♪

| 山爺 | 2012/04/05 23:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>