"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サクラ・キャンプ

この週末は倶楽部のイベントに参加して来ました。
会場となる地元は今が丁度サクラ満開、好天にも恵まれナイスなキャンプとなりそうです♪

**サクラ満開♪**
20120414_15camp13

予定では1日目が近くの川で釣りの後、タイイング、そして懇親会。2日目がバイバードボックスの回収の後、釣りの予定でしたが、私は家事で1日目の夕方から参加となりました。

先ずA-ttchaさんが到着、タープを張ってキャンプサイトを設営しているところへ料理長も到着され懇親会の準備に取り掛かかって頂きます。他の皆さんも順次、集まられてマッタリムードへと突入。

**マッタリムードで♪**
20120414_15camp10

メニューは"回鍋肉"・手作り餃子"焼きそば"・"サムゲタン"に十六菜さんの差し入れ"スペアリブ"、そしてnobuさん差し入れの"さんわ屋名古屋コーチン焼肉"を各種と役者揃です。

**スペアリブ**
20120414_15camp4

**さんわ屋名古屋コーチン焼肉**
20120414_15camp3

**サムゲタン**
20120414_15camp1

**羽付餃子**
20120414_15camp08

**回鍋肉**
20120414_15camp0

川辺の桜並木が夕焼けに照らされて、ほんの僅かな時間でしたが見事な紅桜へと変化しました。
あ~春爛漫♪日本に生まれて良かったと思う瞬間でもありました。

さて、料理もさる事ながら持ち寄られた色々な酒類も調理されていく料理と相まってどんどん進みます。
天幕から出ると満天の星空は、まるでアピールするかの様なきらめきを見せてくれ、冷えた空気はほのかなサクラの香りがして、なんだか幸せな懇親会で・・・あれ?酔っぱらっちゃたかな(^^ゞ

**酒が旨い**
20120414_15camp2

ところで2日目予定のバイバードボックス回収ですが、様子を見に行ってくれたJoeさんとYAMAHEさんの報告で、山間には未だに雪が多く道路も無除雪状態、しかも倒木まであり、車では到底行く事は困難で、川も雪解けにより増水して回収は無理と言う事でした。そこで明日の回収は、急遽、延期と言う事になりました。
こうなると明日は釣り一色!好天に恵まれたラッキーな釣り日和となりそうです。


料理長の早起きで始まった2日目の朝、サムゲタンの残りを温めなおして朝食、徹営を済ませて上流の渓流に移動です。途中のダムは満水で本流の増水もうなずけます。支流に到着してみると、どうやら本流を諦めて支流に来た釣人が多い様で、確かに好天ではありますがラッキーな日と言えるかどうかはチョッと疑問になって来ました(笑)

**好天に期待はしたが・・・**
20120414_15camp14_1

1時間ほど右往左往した結果、ウンともスンともに根を上げて午前中で終了・・・やたらと釣人が多い期待外れの好天となってしまいました。
こんな事なら本流に行けば良かったかもね!(^_-)


※会員及びボランティアの皆様へ
バイバードボックスの回収は道路状況と増水の為、4月30日に延期となりました。


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

| Beaver Pond Fly Fisher's | 19:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも精力的な取り組みに行き当たりばったりなオイラは感心しきりです、
山間部ではまだそんなに雪があるんですね、
その残雪が有っての清流なんでしょうね!
なんか羨ましくも思えますが、寒そぅ~!

| すっとこ | 2012/04/15 20:52 | URL | >> EDIT

すっとこ様

精力だなんてすっとこさんも好きだな~(笑)
私なんかもう歳ですから精力なんて・・・気力ですよ(^^ゞ
山間部は残雪が多く特に北斜面にはかなり残ってますね。
春の温かい雨で雪が一気に融けるとダムは濁り、満水となります。それが放水されると下流はその影響で暫く釣りになりません。これは何処も同じですね。でも、この雪解けのおかげで保たれている事も多いですからそれなりの雪は必要ですね。

| 山爺 | 2012/04/15 21:41 | URL | >> EDIT

お疲れさまでしたm(__)m
満開の桜が印象的ですね~(^^)

| jock45 | 2012/04/17 00:18 | URL | >> EDIT

jock45様

なんだかお花見になっちゃいました(^^ゞ
晴天の下、清流と満開の桜はとても美しかったです。

| 山爺 | 2012/04/18 20:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>