"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

"春の釣行会"

先週末、倶楽部イベント"春の釣行会"が開催されました。
残念ながら管理人は所用で参加できませんでしたが、参加されたメンバーの皆さんやゲストさんからのご報告を簡単ではありますがUPさせて頂きました。


初日 メンバーやゲストの皆さんは早朝から現地に到着され、それぞれが目当ての場所へ分かれての釣り開始となりました。

**アベレージサイズのイワナ?**
0120526harunotyokokai

このところの減水と釣人の多さから厳しさも心配されていましたが、それはいとも簡単に覆された様でした。
勿論、何処でも釣れる訳ではなく、それなりの条件を満たしている場所に偏ってはいた様ですが、初心者でもドライフライで十分に堪能出来る位の活性の高さだったとの事でした。

**ニコパチイワナ**
20120526_27harynotyoukoukai

皆さんによると本流ならではの大物も・・・爆釣モードへの切り替わりを期待します・・・。
そして夕マズメ・・・予想通り、ジャイアントストーンのスーパーハッチに遭遇、40前後のイワナや虹などに遊んでもらい充分堪能出来たそうです。

**本流ヤマメにブラウン40クラス**
20120526_27harynotyoukoukai

夕マズメの後は、今日の宿となるコテージに集合して懇親会です。
料理長と総料理長?が腕を振るわれた美味しい料理に皆さん満足。酒も進んだ頃には久し振りのメンバーさんも来られて宴会モードは深夜まで続いたそうです♪

**いただきま~す♪**
20120526_27harynotyoukoukai


2日目 早朝から釣りに行った人、寝坊した人、それぞれのペースで始まりました。
流石に日曜日ともなると前日のプレッシャーや釣人の多さからか日中はやや低迷、ウェット系のフライをメインにツーハンドであるいはシングルハンドで、それぞれの状況に合わせ柔軟に楽しんでおられた様です。

**綺麗なイワナです**
0120526harunotyokokai

この夕マズメもスーパー・ハッチと雨の様なライズに出逢う事が出来たそうで、これに対して久し振りのドライフライで対応、忘れかけていたドライフライ・フィッシングの面白さに皆さん大興奮されたとの事でした。

**夕マズメのイワナは40クラス**
20120526~27harunotyoukoukai0


今回の様な高活性なタイミングに出逢える事は滅多にあるものではありません、そんなラッキーな2日間を過ごせた事に感謝、"春の釣行会"はこうして大成功に終りました。
ご参加されました皆さん、お疲れ様でした。
管理人も行きたかったです・・・( ^ ^;


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Beaver Pond Fly Fisher's | 15:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ(@ ̄□ ̄@;)!!
グッドコンディションの魚達

最高だったでしょうねぇ(v^ー°)

| jock45 | 2012/06/02 19:57 | URL |

jock45様

jock45さん、こんにちは。
好い時期を向かえイイ釣りをしたとの声が各地から聞こえてきました。グッドコンディションな魚達に出逢えた釣人達は幸せですね♪

| 山爺 | 2012/06/05 09:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>