"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

mazume rainbow

昼から出撃する予定が、家事で遅れる事4時間、結局夕マズメの釣りとなってしまいました。
前日からの雨で、もっと適度な増水を期待していましたが差ほどでもなく少々ガッカリ、それでも前回より若干の増水と雨上がりの状況が好機になってくれればと期待しながらポイントへと渡渉します。

一足先に50をヒットさせてから合流したJOEさんは余裕のマズメ、先行させてもらい釣り開始です。
瀬からスタートして5、6投目にヒット!直後、ジャンプ!・・・40クラスはそれで終わりでした(^^ゞ
プールへと徐々に釣り下って当たりが2度ほどあり、終了地点間際でヒット!小気味いい感触が伝わって来ました♪
でも、大きくはなさそうで簡単にハンドランディング、綺麗な30cmぐらいの子虹ちゃんでした。

**今日はこの子・・・**
201206090

1ラウンドを終了してJOEさんが釣り下りますが反応が少ない様でした。
2ラウンド目以降、確かに反応が少なく、二人とも期待する好機にはなりませんでした。

**JOEさん、ショートヘッドで・・・**
201206091

水位の指標にしている浅瀬の石に目をやると、上流のテレメーター水位では未だ余裕があったにも拘らずその石は水没、これ以上増えると危険と判断、即差に撤退する事になりました。
僅か数センチの増水でしたが、腰上まで使っての渡渉ですから圧しの強い流れと足場の悪さに注意しながら渡り切り一安心。
釣友によると、ここでは事故が起こった経緯もあるとかで、早めの判断が重要ですね。
夕マズメをゆっくり釣る事は出来ませんでしたが、JOEさんの50と私の子虹をネタに台湾料理店で暫し談笑してお開きとなりました。

| Rainbow trout | 13:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
余裕なんてありませんよ~
納得行かない事だらけです。
だから面白いのですがね~(^^;;

| JOE | 2012/06/11 21:33 | URL |

JOEさん

JOEさん、お疲れ様でした。
余裕バッチリ!に見えるんですけど(笑)
確かに納得行かない事が沢山ありますね。
それを一個づつクリヤーして行く面白さは格別です♪

| 山爺 | 2012/06/11 22:33 | URL | >> EDIT

そちらは好調ですねゑ

近所で良いですね♪

| 鶴造 | 2012/06/12 15:39 | URL |

鶴造様

鶴ちゃん、こんにちは。
ラッキーな日もありますが、そうそう続きませんよ(^^ゞ
鶴ちゃんも、たまには犀川でのんびりと・・・ダメ?(笑)

| 山爺 | 2012/06/12 15:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>