"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

鱒達に遊んでもらいました♪

本流は鮎漁の本格化や梅雨の増水などにより、フライフィッシャーの出番も少なくなって来ます。それを考えると、自然と脚は川へと向きます・・・で、夕方は鱒達に遊んでもらいました~♪

夕方になって風が弱まり曇天となってきました。なんとなく釣れそうな感がします。
先ずはワンポイントの場所でヒット!が、いつものジャンプでフックオフ、しかも50クラスが連続して・・・><
反応が無くなったところへ友人から連絡が入り情報入手、気を取り直して勧められたポイントへ移動しました。

そこは以前、昼間に入った場所で、その時は反応がありませんでしたが、今日は夕方と言う事もありダメ元で入ってみれば、なんだかイイ感じ!またまた釣れそうな気が・・・そしてその答えは直ぐに出ました。

**先ずは・・・**
20120611_0

**送り込んで・・・**
20120611_5

**流れの筋を変えて・・・**
20120611_4

サイズこそ40止まりと目標には及びませんが、僅か1時間ほどで4尾の鱒達に遊んでもらい堪能できました。
画像を撮っていた時間と、ヘッドランプ不携帯で早めに切り上げた事を考えると、もっと釣れたのではと思いますが、そうは言っても私はラッキーだったというのが本音で、やはり今の減水状況は斑があったり、日替わり状態になったりと難しく、ここは適度な増水が望まれます。

その後、友人が来てくれ合流、台湾料理で暫し作戦会議(笑)
次回はなんとしても50UPを!(^^ゞ


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

| Rainbow trout | 11:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした(^^)
また遊びましょう(v^ー°)

| jock45 | 2012/06/12 14:30 | URL |

何だか釣れていますねぇ~(^O^)v

| 鶴造 | 2012/06/12 15:42 | URL |

jock45様

jock45さん、昨日はありがとうございました。
また遊んでやってくださいませv(^^)/~~~

| 山爺 | 2012/06/12 15:46 | URL | >> EDIT

鶴造様

鶴ちゃん、ありがとうございます♪
可愛い子達が遊んでくれました(笑)
何時かは鶴ちゃんの様なデカイのを釣りたいですね(^^ゞ

| 山爺 | 2012/06/12 15:50 | URL | >> EDIT

いいなぁ。。

最近魚みていないから、
羨ましくてしょ~がないですよ。(^^)/
週末は、ちっさなイワナに遊んでもらいます。

| YURAGI | 2012/06/13 19:26 | URL | >> EDIT

YURAGI様

yuaragiさん、こんにちは。
週末は山岳渓流ですか、イイですね~♪
ゆっくり楽しんで来てくださいませ(^^)/~~

| 山爺 | 2012/06/14 10:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>