"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

祝!犀川解禁

犀川解禁!

2月16日(木)----犀川解禁日!
私の本流釣りは、犀川解禁日がスタートとなります。
なのに前夜、風呂上り後の出撃準備が災いとなり、風邪を引いてしまったのです><
迷いましたが、ここは大事を取って解禁日は諦める事にしました。

早朝から、各所のライブカメラに映し出されるフライマンやルアーマンの姿が、ちょっと羨ましく見えます。「あっ!あそこは去年イイのが出たんだよな~」なんて思い出されます。
現地の釣仲間達からも、リアルタイムな情報が続々と入り、私の心に響きます(笑)

お世話になってる地元のフライ・フィッシャーさんに言わせると、解禁後の暫くは"解禁特需"と言うそうです。
「なるほど~♪」
週明け後には風邪も治り、比較的暖かくなる様ですので、改めて出撃したいと思います。
今日の情報をお待ちしていま~す( ^ ^ )/~~

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| River Field | 15:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

風邪はいかがですか?
昨日解禁日はどうだったのでしょう
自分にはフライでこんなのが釣れたとか…
釣果の話は入って来ませんでしたけど
渋い解禁日になったみたいですね

| 鶴造 | 2012/02/17 07:21 | URL |

鶴造様

鶴ちゃん、おはよう!
ありがとうございます、大分良くなりました~♪
餌釣師やルアーマンには釣れてた様ですが、フライで釣ったという情報は入って来ていません><
残念ながら、全体に厳しい幕開けとなった様です。
やはり、暖かくなってからが良さそうですね。i-276

| yamaaruki world | 2012/02/17 09:16 | URL | >> EDIT

お引越しされたんですね。
相変わらず宜しくお願いします。
風邪ですか、解禁残念でしたね。

上伊那水系でお待ちしております!

| 野人 | 2012/02/17 09:56 | URL |

野人様

ご無沙汰しております。
引越しをさせて頂きましたe-343
引き続き宜しくお願い致します。
そちらも寒い土地柄なので風邪等引かれません様にv-421

| yamaaruki world | 2012/02/17 14:01 | URL | >> EDIT

山爺さん、どうもご無沙汰してます。。。
こちらへ引っ越されたんですね~
犀川の解禁は残念でした・・・
でもやっぱり体調が万全じゃないと楽しめないですからね(^^;
山爺さんの体力ならすぐに復活しますよ!
また本流レポ楽しみにしてますね~
お大事にしてくださ~い。。。

リンクいただいていきます!

| goo | 2012/02/19 12:20 | URL | >> EDIT

goo様

gooさん、お久し振りです。
突然の引越しとなりましたが、今までどおり宜しくお願いしますi-229
昨年、体調を崩してからは、何するにも健康一番!と、気を使う様になりました♪
また、本流へご一緒くださいね(^^)/~~

| yamaaruki world | 2012/02/19 17:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>