"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

山岳渓流と高原の夏

今回は、A-ttchaさんに便乗して山岳渓流へ行って来ました。
雨との予報を気にしながら未明には現地到着。
仮眠後に朝食を取り、装備を整えて入渓点を目指します。

天候の悪化を警戒して、ちょっと早めの釣り開始です。
気温18℃、水温9℃。前日らしい釣り人の足跡多数。
時間が早い事もあってハッチがありません、時折、陸生昆虫が見られる程度です。

**必ず居る筈ですと信じてA-ttchaさん・・・**
201208110.jpg

チョイスしたフライはウェット、黒のソフトハックルで釣り上がりますが反応がありません。
その上、雲の動きが気になり、集中力に欠ける始末です。
先行するA-ttchaさんのEHCにも反応がありません。

**A-ttchaさんにファースト・ヒット!・・・**
201208111.jpg

空が多少明るく、雲の切れ間から薄陽が射す様になると、先行していたA-ttchaさんにヒット!アベレージサイズのイワナです。
その後、私にもヒット!どうやら気温が上がり、ストーンがハッチしだした様です。

**大きくはありませんが私にも・・・(^^ゞ**
201208113.jpg

これで天候の急激な悪化はなさそうな気配となり多少ゆとりも出て来ました。
休憩を取った後からは反応も良くなり、ポツポツと釣れる様になりました。

**コーヒーブレイクはサーターアンダギーで・・・**
201208118.jpg

A-ttchaさんも大場所から良型を引きずり出したりと、楽しんでおられる様でした♪
スタートが早かった分、昼過ぎには予定区間を終了、天候もなんとか持ちこたえて堪能する事が出来ました。

**A-ttchaさんに良型が出ました♪**
201208115.jpg

その後は友人を訪ねたり、蕎麦屋へ行ったり、また、温泉へ行く頃には夕立雨となりましたがお湯に浸かって疲れを癒し、快適な山岳渓流と高原の夏を満喫、楽しく過ごさせて頂きました。
A-ttchaさん、お疲れ様でした。


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Amago &Iwana | 15:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良いですねぇ♪

やはり渓流は涼しいですねぇ(*^^*)

| jock45 | 2012/08/13 09:01 | URL | >> EDIT

こんなのはどうかな~?

jock45さん、お疲れ様です。
暑い夏を乗り切る為にjock45さんにピッタリの過ごし方をアドバイス(^^♪
早出して夜明けの高原でブレックファスト。
勿論、ケータハムを駆ってエキサイティング、且つ、優雅にね♪

| 山爺 | 2012/08/13 15:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>