"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

これから楽しめる本流釣り

渓流シーズンが終わり、チョッと寂しい時期をおくっていましたが、先々週末にFB友がUPした釣果に引かれ、翌週に私も行って来ました♪

**お仕事中にお邪魔してゴメンナサイ(^^ゞ**
20121025_27saigawa40.jpg

この時期に本流を利用した河川釣り場といえば、おもに冬季管理釣り場になりますが、C&Rを基本に年中、本流釣りが楽しめる河川もあります。その中で長野県の犀川殖産漁協が管理する区間がそれで、やはりC&Rを基本に成魚放流が行われています。

さて、好印象の中、意気揚々と乗り込んだ私ですが、いくら管理釣り場とは言え、相手は生き物、自然に左右されたり、釣人からのプレッシャーを受けたりと、好活性、好状況が何時までも続く筈もなく、高を括っていた事に後悔する羽目になりました。

**1日目の夕方近くになってようやく出て来てくれたBちゃん**
20121025_27saigawa12.jpg

20121025_27saigawa15.jpg


**3日目に小さいながらも元気に遊んでくれたR1号ちゃん**
20121025_27saigawa43.jpg

**そして・・・R2号ちゃん、おチビちゃんでもなぜか嬉しい(笑)**
20121025_27saigawa62.jpg

しかし、そんな厳しい状況の中で経験し、教えられた事は次のステップになりますし、また、友との再会や新たな友が出来たりする事は釣果以上のありがたい事だと思っています。

**ランチタイムは開放され自然と笑顔に・・・(^_-)-☆**
20121025_27saigawa33.jpg

**いつもお世話になりありがとうございます!**
20121025_27saigawa32.jpg

今回、ご一緒して頂きましたYuji Wabeさん、FF誌編集長 八木さん、Yaoyasu Atsushi(八百安)さん、板。さん、ありがとうございました!


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

| Rainbow trout | 21:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

山さん、遠征お疲れ様でした!
今回の遠征は良い刺激になったようですね♪
鱒鱒釣れるようになり鱒ね(笑)

| 鶴造 | 2012/10/29 07:24 | URL | >> EDIT

鶴造様

鶴ちゃん、いつもありがとうございます!
大変刺激になった遠征でした。
渋い中でしたが頂いたアドバイスのおかげで釣る事が出来、また、皆さんとの良き出会いもあり楽しく過ごせました♪
次回は是非、ご一緒したいですね(^^)/~~~

| 山爺 | 2012/10/29 08:04 | URL | >> EDIT

お疲れでしたm(__)m、
良いじゃん、3本獲れて大収穫ですよね。
オイラが行ったときはチビっこ1本だけでしたから(笑)。
本格的な冬の到来前にまたチャレンジに行きましょうね。

| すっとこ | 2012/10/29 18:43 | URL | >> EDIT

すっとこ様

すっとこさん、ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです(^_^)v
来月中にもう一度行きたいですね!
またご一緒くださいませ~(^^)/~~~

| 山爺 | 2012/10/29 20:57 | URL | >> EDIT

(^^)

お疲れです
顔が見れて良かったですね(v^ー°)

| jock45 | 2012/10/30 00:32 | URL | >> EDIT

jock45様

jock45さん、ありがとう!
何とか見れました~v(^^)/~~~

| 山爺 | 2012/10/30 07:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>