"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サクラマスに想いをよせて

九頭竜川が解禁して早、3週間が経過しました。
既に年券は入手済みで、何時でも出撃出来るのですが、町内行事に天候不良など、そのタイミングが悪く、ついていません。
「え~い!めんどくせ~、全部無視して行ってやる~!!」などと言えるだけの勇気も無く、近くの川で仲間達と川遊びか、サクラに思いをよせたタイイングで誤魔化し我慢しています・・・><;
で、今夜の我慢フライは・・・イントルーダーとウォデントンに巻いた"ピンク&ブルー・アクアマリン"です♪

**"Pink&Blue Aquamarine"(intruder/waddeington Fly)**
aquamarine2

なんだか余計にストレスになっちゃったな~( ^ ^ ;

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

| Tying | 22:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして
鶴造さんから入りました(^^ゞ


サクラマス...でっかい画像UPを楽しみにしております♪
またお邪魔します。。

| angler002 | 2012/02/22 16:38 | URL | >> EDIT

angler002様

angler002さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
いやはや、お恥ずかしい限りで・・・(*´д`*)
サクラ咲かせたいです!(笑)
私も先ほどBlogを拝見させて頂きました。
動画と美味しいものがいっぱいでイイですね~♪
またお邪魔しますのでよろしくです(^^)/~~

| 山爺 | 2012/02/22 18:08 | URL | >> EDIT

オイラもせっせと長野用を巻いてますが・・・
目標はあふれる虫籠なんですがね、
サクラの画像も見たいですねぇ~、期待してます。

| すっとこ | 2012/02/22 18:42 | URL | >> EDIT

きれいに巻いていますね~~
アクアマリンは本当に美しいフライだと想います。
こんなフライが口にかかっている桜鱒の写真
お待ちしていますよ☆

| michiru | 2012/02/22 21:37 | URL | >> EDIT

すっとこ様

おばんです。
長野はあふれる虫籠ですか~
なるほど…じゃ、安曇野は背負い篭でないの?
そこに美味しそ~な虫をいっぱい詰め込むんですよ。
そんなの見せたらマス達も我慢出来ないって。
そう思い鱒。チャンチャン♪(爆)
さてさて、中々行けずに毛鉤巻きなどに甘んじていますが、それも、ちょっと飽きて来ました。
そろそろ出撃しましょうか!目標Cherry salmon!(^^)/~~

| 山爺 | 2012/02/22 21:53 | URL | >> EDIT

新規参入させていただきます!

サクラはまったく初めてですので、機会がありましたらご指導よろしくお願いします。
フムフム。アクアマリンですね、綺麗ですね。こういう色使いは大好きです。
YURAGIバージョン、考えてみます。。

| YURAGI | 2012/02/24 19:59 | URL | >> EDIT

michiru様

michiruさん、お疲れさまでした。
実は、タイイングは大嫌いなんですよね~(^^ゞ
でも、こういったフライは本当綺麗ですよね。
そぅ!アクアマリンをくわえたサクラマスの画像!私もそう思っていました!
頑張ります(#^.^#)

| 山爺 | 2012/02/24 21:08 | URL | >> EDIT

YURAGI様

お久し振りです。
ご指導だなんて、お恥ずかしくって出来ませんよ(*´д`*)
遠征される予定が合いましたらご一緒くださいね。
それまでにYURAGIバージョン巻いておいてくださいな。
では、(o・・o)/

| 山爺 | 2012/02/24 21:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>