"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2012手取川サーモンフィッシング(サケ有効利用調査)

週明け後の2日間、倶楽部のメンバー4人で、"手取川サケ有効利用調査"に参加して来ました。
両日とも天候に恵まれず、厳しい釣行となりました。特に2日目は激しい雷雨に見舞われてしまいました。


1日目
**豪雨と雷・・・**
20121106_07tedorigawa_salmon1.jpg

直ぐ下流側で釣っていた方にレインボーが!?・・・ここは河口から差ほど遠くない1.3Km程遡った流れで海は目前、まさかこのチビがスチールヘッドではあるまいし?無斑のそいつはまるホウライマスの様にも見えるが居るはずも無く、私達は夢ロマンの主人公に祭り上げてスチール様とした(笑)

**まさか、ちびっ子スチール様?**
20121106_07tedorigawa_salmon0.jpg

そんな中、一人気を吐いたのは甚五郎さん、初日に♂2尾と♀1尾と流石でした!

**ドヤ顔の甚五郎さん(笑)**
20121106_07tedorigawa_salmon3_20121108225307.jpg

私は、初日に6回のヒットがあったにも拘らず強引な取り込みなど、あと一歩のところで失敗!数少ないチャンスをフイにしてしまいました・・・(;_:)

**夜は宴会?いや、反省会でした(笑)**
20121106_07tedorigawa_salmon2.jpg



2日目
二日目も時折、激しい雷雨に怯えながら、執念と言うか、粘り勝ちの♀2尾をキャッチする事が出来、安堵感と充実の終了をむかえる事が出来ました。また、甚五郎さんは昨日に引き続き♂1尾と♀1尾をキャッチされトータル5尾の釣果でした!(^_^)v

**強烈な引きを楽しむ♪**
20121106_07tedorigawa_salmon9.jpg

ただ、♂を釣る事が出来なかった一つにはラインシステムのチョイスを妥協した自分のミスもあり、課題となりました。やはり、サーモンフィッシングで♂の顔が見れなかったのはチョッと寂しい気持ちになりますね(^^ゞ

**♀1尾目!**
20121106_07tedorigawa_salmon10.jpg

**合間には、こんな愛嬌モノも黒のTUBEを・・・**
20121106_07tedorigawa_salmon4.jpg

**♀2尾目!**
20121106_07tedorigawa_salmon5.jpg

他のお二人にも、当たりは何度かあったものの、残念ながらキャッチするまでには到らず、今回の厳しい状況が改めて身に詰まされました。

**お土産を手にして嬉しそうですね~♪**
20121106_07tedorigawa_salmon6.jpg

**帰りには西圓寺温泉でマッタリして・・・**
20121106_07tedorigawa_salmon7.jpg

ご一緒してくださいました皆さん、お世話になりありがとうございました!
あとは今年から採用されました"再チャレンジ券"、どうぞ抽選に当たります様に・・・(^^)/~~~


ブログ村ランキングに参加しています。
良ければ"ポチッ"とクリックしてやってくださいね♪
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

| Chum salmon | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

山爺さん、お疲れでしたm(__)m、
皆さん魚手にしてニコパチが格好良すぎですなぁ~!
動画も見させてもらいましたがこっちも格好良い~。

| すっとこ | 2012/11/09 07:21 | URL | >> EDIT

すっとこ様

すっとこさん、ありがとうございます。
チョッと褒め過ぎで恥ずかしいです(笑)
暫くご一緒させてもらっていませんので会いたいですね。
また機会を見付けて集まりましょう!(^^)/~~~

| 山爺 | 2012/11/09 07:54 | URL | >> EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 転職の職務経歴書 | 2013/04/16 12:27 | URL |

転職の職務経歴書 様

転職の職務経歴書さん、はじめまして。
ありがとうございます。
また、お越しくださいませ。(^o^)

| 山爺 | 2013/04/16 12:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>