"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

旬なフライ補充中!

サクラマスは、大きいものになると体長70cmを超える個体もあり、また精悍な顔つきと魚体の美しさは別格で、まさに"Cherry salmon"と呼ぶにふさわしいBIGトラウトです。
本流ゲームをやっている者にとって、単純に釣りたいと思うのはごく自然な成り行きですが、その難しさに多くの釣人が翻弄され、挫折してしまう事が多々あり、まさに究極の本流釣りだと思います。
このサクラマスをゲームとするフライの代表格が、"アクアマリン ピンク ブルー"と"アクアマリン グリーン"ですが、これを考案されたのが、その道の第一人者"沢田 賢一郎氏です。
私の中でもアクアマリンは絶対外せないフライとなっていますが、ここでは"アクアマリン ピンク ブルー"をTUBEに巻いています。

TUBE FLY "AQUAMARINE PINK BLUE"
tying tube aquamarine pink blue

早期から良く使うフライなのでロストも多くなります。
解禁日にも立て続けに根掛かりしてロスト・・・上流域の解禁15日までには他のフライも含めて少しは補充をしておかなくては安心できません・・・(^^ゞ
aquamarine pink blue2

| Tying | 08:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>