"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2/22の九頭竜川

九頭竜川サクラマス上流域の解禁後!

pin_1.jpg

2013年2月22日
雪/曇り

減水気味
濁りなし
Ksさんと釣行

下流域の釣人はルアーマンが大半で、フライマンはほとんど見掛けませんでした。
16日から解禁した上流域には2、3人おられ、内、フライマンはお一人おられました。

**天池橋付近のルアーマン**
20130222kuzuryu.jpg

**減水しているのが分かりますか?**
20130222kuzuryu1_20130223121033.jpg

先日、友人のルアーマンが下流域で釣りましたが、お話しによるとサイズが小ぶりだとか・・・
しかし、全体にはまだまだこれからの様で、特にフライで釣ったと言う情報は未確認です。
SR事務局 天谷さんにもお尋ねしてみましたところ、風の噂はあるものの確かな釣果は伝わっていませんでした。

結果は、異常なし!(^^ゞ
この週末も寒さは厳しい様ですが、暖かくなるに従ってフライマンも増え、釣果も届く様になるのを期待しています。

【お願い】
この時期の天候は急変し易く、路面の状況変化も予想以上に厳しいものがあります。
道路情報、スタッドレス装着、チェーン携行、安全運転、などなどには充分ご留意くださいませ。
また、駐車の際は地元周辺の方々にご迷惑が掛からない様にしましょう。
20130222kuzuryu5.jpg

サクラマスフリークの皆さん、この週末も良い釣りを!(^_-)-☆

| Chum salmon | 21:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒い中、お疲れさまでした。
次回の「異常あり!」をお待ちします。
私は「待て暫し!我慢!!」。

| 奈良市毛鉤村 | 2013/02/23 11:37 | URL | >> EDIT

奈良市毛鉤村 様

奈良市毛鉤村さん、こんにちは。
Ehehe・・・(^^ゞ
「異常あり!」は程遠い様です(笑)
Fumufumu・・・(^_^)v
「待て暫し!我慢!!」は成功者のお言葉ですな♪(笑)
Next report in fun!

| 山爺 | 2013/02/23 12:49 | URL | >> EDIT

私はいまだに僧門に入ったまま、修行一筋。異常無しの生活を続けています。

| 奈良市毛鉤村 | 2013/02/23 16:32 | URL | >> EDIT

奈良市毛鉤村 様

毛鉤村さん、おはようございます。
毎回のコメントありがとうございます。
なるほど、修行僧の境地ですね♪
私はそこまで行けません・・・何せユルユルな楽しみ方をしているものですから(^^ゞ
そんな私ですので失礼な事もあろうかと思いますが、これからも色々教えてくださいませ(^_-)-☆

| 山爺 | 2013/02/25 07:43 | URL | >> EDIT

あぁ…!

お疲れ様でした。
異常有り!かと思って、ドキドキしながら連絡を待ってました。

3月は、揃って大異常の有りっぱなしにしましょうね!(^^)/

| YURAGI | 2013/02/25 18:33 | URL | >> EDIT

YURAGI 様

YURAGIさん、こんにちは。
やはり、異常が無い事が正常なんです(笑)
来月は揃って大異常ですか?!
YURAGIさん、テンション高!私、見習わなければ・・・(^^ゞ
来月は宜しくお願いしま~す♪

| 山爺 | 2013/02/25 23:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>