"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3/10の九頭竜川情報・・・Ksさんからのメール

九頭竜川のKsさんより、現地情報が届きました。

2013年3月10日(日)
天候:雨か雪/北の風やや強い(7~8m) 
気温:14~5℃
水温:?℃
水況など:やや多い(角川の水位105cm)/濁りなし

**天気図からも現地の厳しさが分かります**
13031012tenkizu.png
朝は、JR下流へ行き、両岸に釣り友と分かれてやりましたが、それらしき反応はありませんでした。
暖かく、上着を1枚脱いだほどでしたが、突然の突風と共に雨が降りだし、一気に気温が下がり、10時には戦意喪失。
ランチ後に越鉄下流に移動しましたが、相変わらず風強く、気温は5℃と更に厳しい状況となりました。
この頃には、周りには誰も居らず、情報からも釣れてない様でした。
この状況では釣り友も早目の帰宅をした事と思います。

**画像からも寒そうなのが伝わって来ます**
554999_228331580644912_2062845329_n.jpg
できれば昨日、来れば良かったです(T_T)

以上が、Ksさんからの現地情報でした。
Ksさん、ありがとうございました。

| Cherry salmon | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

全国的に大荒れは天気でしたね、
犀川は何処が釣れるか模索中なんですょ!
部分的に単発では情報も入ってますが春本番に集中して狙える所まで絞れません。
前回の投合の煽りと平目ですが、どちらもタイミングをとって合わせないとなりません(笑)。

| すっとこ | 2013/03/11 19:39 | URL | >> EDIT

すっとこ様

すっとこさん、こんにちは。
本当に大荒れの日でしたね。
犀川も年々難しくなっていますが、多分良さそうな場所は、あそこと、あそこに、あそこ・・・?
やっぱり、日替わりだわ!^^;

煽りと平目は釣れたんですか?
旨いですからね~♪(●^o^●)

| 山爺 | 2013/03/11 21:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>