"山爺とSpey"

Fly Fishingに魅了され半世紀、今は桜鱒、虹鱒、白鮭など本流の釣りに嵌っています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3/13の九頭竜川情報・・・Ksさんからのメール

九頭竜川のKsさんより、現地情報が届きました。
今回は2日間の予定だそうで、先ずは初日の状況からどうぞ。


2013年3月13日(水)
天候:曇りのち雨/東の風やや強い(7~9m) 
気温:9~20℃
水温:?℃
水況など:角川の水位72cm(7:00)/濁りなし
釣人:Ks
memo:平日ですが、良いシーズンになって来ましたので釣人も比較的多く、東からの強風を避けるために左岸へ入る釣人が多い。左岸は向かい風の為、キャストが充分出来ない。 

おはようございます、今シーズン10回目の九頭竜に出陣しております。
今日の朝一はJR下、東から強い風が吹いているので左岸に入りました。

**画像はJR下**
JR下
午後になって気温は20℃まで上がってます。水量、水色共にいい感じですが、風がきついっす(。>д<)
今日知り合った方にショックリーダー組んでいただいたのに、根掛かりで切ってしまいました(T_T)
必修科目ですから、これから勉強します。

**画像は三日月付近**
三日月
夕方、越前FCさんへ遊びに行ってたら吉報が・・・。
PM3:00/サクラマス62.0cm/C&R/高屋橋下流右岸(一番)だって!
越前FCさんHPより

因みにヒットルアーのカラーは、フライで言えばグリーンアクアマリンぽい感じです。
途切れかけていた気持ちがこれで復活!今夜は早く寝て明日に備えよう~♪


以上が九頭竜川からの現地情報です。
Ksさん、毎回ありがとうございます。明日こそサクラが咲きます様に!(^_-)-☆

| Cherry salmon | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>